島村楽器 宇都宮インターパークビレッジ店 シマブロ

島村楽器 宇都宮インターパークビレッジ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

10/9(日)開催!ウクレレセミナーレポート

ウクレレセミナー!イベントレポート

皆さんこんにちは!
アロハシャツを新調したらなぜかインド製でした!ウクレレ担当の金神(かながみ)です♪
宇都宮インターパーク店のシマブロをご覧くださりありがとうございます!

10/9(日)、当店ウクレレコーナーにてウクレレセミナーを開催いたしました!!
さっそくレポートいってみましょう♪

【第一部】ウクレレ1曲マスターセミナー(中級)!

f:id:shima_c_utsunomiya-interpark:20161010143615j:plain
中級ウクレレセミナーには5名の方にご参加いただきました!
今回はみんなで『カントリーロード』の弾き語りに挑戦!!
最後はウクレレにぴったりのパーカッション『カホン』も登場し、
みんなでアンサンブルに挑戦しました!!
みなさん少し難易度の高いコードに始めは苦戦していましたが、
最後はセミナーの成果を発揮し、とっても素敵な合奏になりました♪
f:id:shima_c_utsunomiya-interpark:20161010143357j:plain

【第二部】ウクレレ1曲マスターセミナー(初級)!

f:id:shima_c_utsunomiya-interpark:20161010143704j:plain
今回、初級ウクレレセミナーにはなんと17名の方にご参加いただきました!!!
ウクレレを初めて触る方や、基本的な弾き方を知りたい!という方は
まずは”ウクレレ1曲マスターセミナー”がおすすめですよ~♪
内容はこんな感じです♪
ウクレレの構え方
➁コードの押さえ方・弾き方
③「♪きらきら星」の練習・合奏


f:id:shima_c_utsunomiya-interpark:20161010143504j:plain
みなさん一生懸命練習してくださっています!
初めて参加される方がほとんどでしたが、皆さんばっちり弾けていました♪


今回は初級中級、合計で22名の方にご参加頂きました!
みなさんありがとうございました!!
f:id:shima_c_utsunomiya-interpark:20161010143714j:plain


今回のウクレレイベントでは全員で『きらきら星』や『カンリーロード』の合奏を楽しみました!!
みなさんセミナーで使ったコードはマスターできましたか?

次回以降のイベントでも、いくつかのコードで弾ける曲をご紹介しますので
ぜひ楽しみにしていてくださいね♪


宇都宮インターパークビレッジ店では今後もウクレレイベントを開催予定です!
ウクレレに興味がある方・弾いたことないけど触ってみたい、、、という方大歓迎です!!
ご友人やご家族とのご参加ももちろん大歓迎!!
(楽器をお持ちでない方には先着4名様までウクレレ貸し出しも行なっております)

また「ウクレレの基礎は分かったので少し応用をやってみたいな、、、」
「みんなでアンサンブルに挑戦してみたい!」という方は、
ウクレレ1曲マスターセミナー中級への参加がおすすめですよ!

みなさんのご参加を心からお待ちしています!!♪

以上、ウクレレマスターを目指す金神(かながみ)がレポート致しました!


次回開催予定

開催日 時間 開催内容
11月12日(土) 11:30~(30分程度) ≪中級≫ウクレレ1曲マスターセミナー
11月12日(土) 13:00~(30分程度) ≪初級≫ウクレレ1曲マスターセミナー
11月12日(土) 15:00~(30分程度) ≪初級≫ウクレレ1曲マスターセミナー

ウクレレの貸し出しは各回先着4本までとなります

参加希望の方はお気軽にお問い合わせください。
楽器をお持ちでない方、お友達やご家族でのご参加も大歓迎です♪
たくさんのご参加お待ちしております!

お問い合わせ

店舗 島村楽器 宇都宮インターパークビレッジ店
担当 金神(かながみ)・野澤(のざわ)
電話番号 028-657-8520
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.